編み物教室 掲示板


次回の課題

1:きょうこ :

2017/03/10 (Fri) 18:47:24

こんばんは。次回は午前も午後も受講の予定ですが、編み物よりもレシピに載っているものをそのままのサイズでは編めないものばかりなのに気づいて、製図やらの相談が多くなりそうです。
①糸巻き機の使い方(自分で使ってみようとしましたが、結局糸巻き機に絡んでしまい、夜なべして、手巻きしました。。。正しい使い方を教えてください)
②春分ショールの修正
③サイズ違いのニットの試し編みチェック
④最初は100サイズと130サイズのセーターを編むつもりでしたが、130サイズをきる予定のお子様がそこまで大きくなってないような気がしてきたので、110サイズで製図のご相談
⑤110サイズでジャケットを編む予定だったのですが、編む予定のお子さんのママとメールをしたら、着る季節には120サイズぐらいになっていそうだったので。。。120サイズへの編み図の製図の相談
⑥間に合うかわかりませんが、お人形用のポンチョの試し編みの糸を決めたので(本番用は改めて買いに行く予定)編んで持っていくのでチェックお願いします。

これは私の編んでいるものではありませんが、先日一緒にレッスンにきた私のお友達のマフラーが7目も増えてしまい、さらに、先日、針から一気に抜けてしまったらしいです。あわてて針に載せたけど、偉く変な感じになっているとのこと。。。次回これたらリカバリーをお願いしますとのことでした。。。編みなおしたほうが早いような気が?

というわけで、盛りだくさんですがよろしくお願いします。
2:ストロベリーシーズ 渡瀬 :

2017/03/10 (Fri) 20:04:05

こんばんは、きょうこさん。

またまた、課題、たくさんですね
承知しました❗️

午前、午後とあるので、行けるところまで行きましょう‼️

よろしくお願いします。
3:きょうこ :

2017/03/11 (Sat) 16:38:09

セールで買ったコースターをなめてました。。。三段目から編み方がさっぱりわからず。。。こちらも教えてください。。。
それから買い方がわからなかった、永久凍土ショールですが、英語ペラペラの親戚に頼んだら、誕プレでプレゼントしてくれることになりました!まだまだ先になりますが、いつか編みたいです!
4:ストロベリーシーズ 渡瀬 :

2017/03/21 (Tue) 13:57:24

きょうこさん<<

す、すみません。
こちらの書き込み、お返事、さしあげたつもりだったのですが、どうやらしてなかったみたいです。

でも、コースター、たくさん編まれて、やっぱりすごいですっっ!

永久凍土ショールも、頑張りましょうね〜

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.